2024年度卒対象 
インターンシップ開催

本インターンシップの募集は終了しています

企画を通して印刷の可能性を探る1day仕事体験

我々は紙への印刷はもちろん、WEBページのデザインやノベルティ作成など様々な方法でお客様の課題解決をしています。

今回の1day仕事体験では印刷業界について学ぶのに加え、グループワークとして企画の提案をしていただきます。
お客様の課題に対してどのようなツールや施策を提案したらよいかをテーマにグループで考えてみましょう。
それに対してのフィードバックも実施します。

印刷について知ってみる

チラシやパンフレットなど身近にある印刷物ですが、それがどうやってできているのかはあまり知る機会はありません。
そんな印刷物の製造工程、印刷機の仕組や印刷業界の動向などについてご説明します。

工場見学

座学で印刷機について学んだら、実際に機械を見てみましょう。
受注から製品が出来上がるまでの工程順に工場内を見学します。

グループワーク

お客様の課題に対してどのようなツールや施策を提案したらよいかをテーマにグループで考えてみましょう。
実際の事例の紹介や先輩社員によるフィードバックも実施予定です。

質疑応答、座談会

印刷や印刷業界についての疑問・質問、社会人になることや会社で働くことについて気になることや聞いてみたいことなどありますよね?
担当者に加えて若手社員もご一緒しますので、気軽におしゃべりしましょう。

実施場所 本社:豊橋市東脇4丁目8番地の16
TEL:0532-32-5533
開催時期と実施日数 2022年12月6日/2023年1月18日
実施内容 【内容】
1日(ワンデー仕事体験)
【詳細】
3時間程度を予定しています。
Categories: お知らせ, スライダー表示Published On: 2022年10月 26日By